Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

花フェスタ記念公園へ ~岐阜県可児市~

大河ドラマ麒麟が来る」で注目されてる岐阜県可児市花フェスタ記念公園に写真を撮りに行ってきました。

 

またここはバラまつりが有名だったりしますが1月末から2月初めは土の入れ替えやなんかであまり写真を撮りたいと思うような場所ではなかったです。

 

入園料金は530円で、春と秋のバラ祭りのシーズンは1050円になるようです。

 

まぁとにもかくにも入園して花の地球館という温室へ向かいます。

今回はそこが目的地です。

 

f:id:cameneko:20200203071224j:plain

 

花の地球館へ向かうトンネル。

 

 

 f:id:cameneko:20200203071536j:plain

 

薔薇に囲まれたカードの兵隊さん。

薔薇を守っているのか薔薇に守られているのか・・・。

f:id:cameneko:20200203071607j:plain

 

白い木に赤いハートがたくさん実っていました。

(手振れかな・・・α7ⅲボディ内手振れ補正は135mmになってましたがこれは55mmなので効果は薄かったのかな・・・)

 

f:id:cameneko:20200203071634j:plain

花の地球館の周りにはプランターに薔薇とカードの兵隊さんが。

 

 

 

f:id:cameneko:20200203071626j:plain

 

花の地球館の三階別室で見つけたバニラ。これが茶色になると甘い香りがするらしい。

 

f:id:cameneko:20200203071617j:plain

 

花の地球館の奥にある花のタワー最上階で宙に浮く薔薇を見つけてきました。

これは写真映えします。

上手に撮れれば。ですけどw

 

今回はちょっとだけ足を延ばして、可児市まで来てみましたがなかなか楽しい記念公園でした。

 

バラ祭りのシーズンはすごい人でしょうけどぐるっと回った感じではかなり広いし、食事をするところもあるし1050円払ってでも価値はあるのではないかと思います。

 

ではでは、皆さん良いフォトライフを。