Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

金沢駅の鼓門

月曜日に仕事で金沢へ行ってきました。

 

天気が良ければ兼六園に行きたかったので頑張って起きて、アポイントの4時間前に金沢駅に着いたのですが残念なことにあいにくの雨で鼓門を二、三枚写真に撮って終わってしまいました。

 

 

f:id:cameneko:20200213112119j:plain

α7ⅲ+FD35mmF3.5S.C

 

 

 

雨の中でも観光客は鼓門を正面から取ろうと濡れながら写真撮ってましたが自分のFDレンズは防塵防滴処理のある最新のレンズではないので雨のかからない場所からこそこそ撮影。

 

 

f:id:cameneko:20200213112129j:plain

 

雪国名物の雪吊りも暖冬のせいで雪が積もってなく残念・・・。

 

 

f:id:cameneko:20200213112240j:plain

α7ⅲ+FD35mmF3.5S.C

 

 

 鼓門と駅の間にあるなにか。

加賀友禅かな?

 

子供ころ、冬の金沢に来た時も雨で今回も雨。自分が雨男になった気がします。

今回は兼六園には行けなかったですが、これからちょくちょく金沢に来ることもあると思うのでいつかは快晴の空の下で兼六園や鼓門を撮影したいと思います。