Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた138タワーパークへ!!

26日(日)は雨予報なのによく晴れたのでまたまた138タワーパークへ行ってきました。 ※やっぱりセンサーにゴミついてるっぽいな・・・。タワーの左上にポツンとあるのがゴミっぽい。 今回はsigma2470F2.8DGDNとタムロンのSP90mmmacroF2.5にエクステンシ…

しだれ桜の林陽寺 ~岐阜県岐阜市~

あまりに天気が良かったので 岐阜県の林陽寺へ。 ここは枝垂れ桜が有名な寺院なんです!! ※当日朝インスタグラムでたまたま知ったのは秘密でww www.google.co.jp HP あれ? センサーにゴミがついてる・・・? 正面から露出をマイナスにしすぎたかな・・…

一宮市の138タワーパークへ桜を撮りに。。。そしてセルフライトアップへ

さてさてさて。 3月20日(金)の祝日に伊良湖に行き、菜の花を撮りながらふと今年の桜はまだかいな?とふと思ってしまったので翌日の21日(土)に近くの一宮市138タワーパークに行ってきましたよ。 今回はマクロはたんぽぽの一枚だけ! だったと思います。な…

渥美半島が先端、伊良湖岬へ!!

♪名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ♪ 島崎藤村の「椰子の実」で有名な伊良湖岬にカメラサークルのメンバーで行ってきました。 地図 もちろんカバンの中にはα7ⅲとsigma2470F2.8DGDNartを忍ばせてw ※New F-1を持っていこうかと思ったのですが、ISO5…

sigma 2470 f2.8 DG DN art が来た!!

3月19日についにsigmaの最新ミラーレス用標準ズームレンズ、24-70mmF2.8DGDNが届きました!! その日は仕事だったため、配達の時間帯指定を18-21時に、そして仕事を定時で切り上げ帰宅 家についたのは18時20分ごろで不在の紙もなかったのでレンズが届くの…

梅の撮影に再挑戦。

前回、鈴鹿の森庭園ではあまりいい梅の写真が撮れなかったので梅の写真に再挑戦してきました。 行ってきたのはここ「大縣神社(おおあがたじんじゃ)」です。 大縣神社は近くにある「田縣神社(たがたじんじゃ)」と合わせていろんな意味で有名な神社ですの…

大三元、リーチ一発ツモ!!

なんのことやらと思う方。 大三元に手を伸ばしたのと思われる方。 ええ、まさしく後者です。 大三元(24mm-70mmのF2.8通しズーム)をリーチ一発ツモです。 最近は撮影をしていてどうしても標準ズームレンズが欲しくなり、 Sony純正のFE2470のF4通しレン…

梅を撮りに雨上がりの鈴鹿の森庭園へ。

8日の日曜日に鈴鹿の森庭園へ行ってきました。 その日は朝から雨。 天気予報では午後から曇り、夜は晴れ。 本当に雨が上がるなら行ってみようと思い13時ごろからスマホで雨雲の動きをずっと監視w 14時以降は雨も降りそうになかったのでカメラバッグにFDシリ…

仕事の合間に兼六園へ

先週末に仕事で金沢に日帰りで行ってきました。 公共交通機関での移動は会社から禁止されているので、往復6時間かけて一人運転してきました(ホント疲れました・・・。) でもただで転ばない。 せっかく金沢に行くんだから兼六園で写真を撮ろう!! で、二時間…

FE85mmF1.8を購入!!

2月の10日の週からほぼほぼ出張でカメラも持ち出せずなかなか更新ができませんでした。 取りあえず、21日に戻ってくることができそのままレンズを購入してまいりました!! 今回FD系のオールドレンズばかり買い集めてきましたがやっぱり最新のレンズも知らな…