Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

FE85mmF1.8を購入!!

 2月の10日の週からほぼほぼ出張でカメラも持ち出せずなかなか更新ができませんでした。

 

取りあえず、21日に戻ってくることができそのままレンズを購入してまいりました!!

 

今回FD系のオールドレンズばかり買い集めてきましたがやっぱり最新のレンズも知らないと魅力は半減だよね。

という意味不明な理由のSonystoreでFE85mmF1.8を購入してきました。

f:id:cameneko:20200229083550j:plain

 

 

オレンジ色の箱はかなり目立ちますw

そして小さい。

 

 

f:id:cameneko:20200229083604j:plain

開封

 

 

そしてここでα7ⅲに装着した写真を撮り忘れるという致命的なミスを犯すんです。

やっぱ疲れてたんかなぁ。。。

 

最初に購入したレンズが50㎜ではなく85mmなのはあまり大した理由ではなくFD85mmF1.8を2万円で購入して使ってみたら以外に85mmって焦点距離が気に入ってしまい、エイヤーで購入した次第です。

 

 

f:id:cameneko:20200229083617j:plain

 

やっぱり最新のレンズのほうが大きいというか太い。

 

 

余談ですがSonystoreでFE2470のF2.8GMレンズも触らせて持ってたんですが、出張疲れもあってかもうすこしで「これください!」と言ってしまうところでした。

 

そうなってたら支払いが怖い・・・。

f:id:cameneko:20200229083630j:plain

 

さすがに52mm径と67mm径では見た目のインパクトが全く違いますw

 

 

初めてのAF純正レンズなので初撮りが楽しみです。

週末何撮りに行こうかなww