Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

炭酸レモンを撮ってみた。

先日の休みの日はこれでもか!!ってくら快晴の素晴らしい天気。

 

コロナであまり外にも出られない・・・

 

ならば!!

 

こんな天気ならばカメラを持って室内でブツ撮りだ!!

f:id:cameneko:20200420164230j:plain

 

ってことで二日前から作っておいたレモネード用のレモン、そして写真映えするだろう!!お酒の景品でついてきたバルーングラスを用意。

 

 

さぁ、物撮りスタート!!

 

f:id:cameneko:20200420164052j:plain

FD50mmf1.4 s.s.cで撮影

 

ピントが甘いwwww

しかもレモンの色がおいしそうに見えない・・・

 

 

f:id:cameneko:20200420164041j:plain

FD50mmf1.4s.s.c 2灯ライティング

ピントはあまあまだけどこっちの写真の方がいい感じ。

 

特にグラスの足に当たった光の感じが自分好み。

よしバンバンライティングしていくぞ!!

 

f:id:cameneko:20200420164032j:plain

 

これはタムロンマクロレンズで撮った写真。

さすがマクロレンズは(旧)FD50mmよりもきちんと写るwww

 

 

f:id:cameneko:20200420164239j:plain

 

 

f:id:cameneko:20200420164101j:plain

 

二枚目はストロボを強めにしてややハイキーっぽく。

 

こういうのがエモいっていうのかな?

いまだにエモいの定義が分からん。。。

 

 

f:id:cameneko:20200420164821j:plain

 

普段はブツ撮りなんかしないので適当にストロボ当てて撮った一枚。

 

コロナで家にいる機会が多い中、

 

写真撮ろう→カメラ準備→撮るもの準備する→とにかく撮る→おいしくいただく。

 

の一連の流れで45分は消化できました。

 

皆さん時間持て余してるなら物撮りで時間つぶしてみませんかw?