Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

カメラのKタムラ臨時休業

カメラのKタムラから電話がありました。

 

現像依頼しているリバーサルフィルムの受け取り予定日が27日(月)だったのですが、緊急事態宣言を受け、5月6日まで臨時休業すると・・・。

 

f:id:cameneko:20200414070251j:plain

どうしてもすぐ見たい写真ではないし、状況も状況。

 

電話の向こうでどう伝えようか考えているうちにしどろもどろになってきた店員さんに対して「コロナの影響はわかってますので営業再開してフィルムが上がってきたらまた連絡ください。」ととくに問題ありませんよ的な雰囲気でお答えしました。

 

 

大人は状況を把握し他人には当たらないのである。

 

 

まぁ、自分は御国より休んじゃ駄目よ♡と言われた職種なので普通に出社してますが、会社指示で臨時休業になった店員さんを責めるのも酷な話ですのでね。

 

 

楽しみが先延ばしになったと気楽に考えるべし。