Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいレンズを購入!

new F-1 を買ってまだ一ヶ月も経ってませんが。 まだまだ一緒に買った二本の単焦点レンズも充分使いこなせてませんがなんとなくズームレンズが欲しくなって購入しました。 (new)FD35-105mm f3.5 初めてのNEW FDレンズです! このレンズはやや曇りがあるって…

比べてみた。。。

SONYのrx100m5 と比べてみた笑 比べる対象では全くないのに。 ただ写真撮りたかっただけ(笑) 何も知らないと小さなコンデジにフルサイズのセンサーを積めないのかな?と思いますが、こりゃ物理的に無理そうだ笑

今日現像に。

ようやくフィルムを使いきりました。 使い切ったので当然のように現像に出しに行きました。 でもまさかの現像機(?)が故障してるからお渡しは11月1日になります。と まぁ、どのみちフィルムの現像なんて何日か待つものだからそのままお願いしてきました。 現…

購入したのは・・・。

sunrise-camera.net 自分がNewF-1と二本のFDレンズを買ったのはネット通販でした。 ネットで見ていたら一番フィルムカメラに対する熱を感じたので直感で選びました(笑) まぁ、カメラが届いてからそのほかにもいろいろなお店があるのを知ったんですけどね。 …

NewF-1と一緒に買ったレンズ

NewF-1には当たり前ですが交換式のFDマウントシステムなのでレンズがなければただの文鎮です。 文鎮なら使ってる感はあるけど、要はただの置物です。 なのでNewF-1を買うときに一緒に購入したレンズをUPしていきます。 一緒に買ったレンズは二本。 一本目はF…

これまでのカメラ遍歴とF-1との出会い

周りの友人知人からよくこう聞かれます。 「なんで今更フィルムなの?」 自分の答えはこうです。 「CanonのNewF-1がかっこよくて、昔いつかこのカメラを買うって決めてたから。」 一番初めに手にしたのは親父が買って箪笥の肥やしになってた初代EOSKiss 今か…

マニュアルカメラを買いました!!

New F-1 縁あってCanon New F-1 を購入するしました。 デジタル全盛のこの時代になんでフィルムカメラ、それもフルオートではなくマニュアルカメラなんだろう。 自分でも不思議ですが惹かれてしまった。 ということでしょうか。 とにもかく…