Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

またまた138タワーパークへ!!

f:id:cameneko:20200330075540j:plain

 

26日(日)は雨予報なのによく晴れたのでまたまた138タワーパークへ行ってきました。

 

※やっぱりセンサーにゴミついてるっぽいな・・・。タワーの左上にポツンとあるのがゴミっぽい。

 

今回はsigma2470F2.8DGDNとタムロンのSP90mmmacroF2.5にエクステンションチューブの等倍マクロで撮影してきました。

 

まずはsigma2470から

 

f:id:cameneko:20200330075531j:plain

 

やっぱり発色がいい。(と思う)

 

f:id:cameneko:20200330075556j:plain

 

何げないスナップ写真

f:id:cameneko:20200330075705j:plain

 

70mm望遠端

 

f:id:cameneko:20200330075638j:plain

 

春&平和って感じの写真。

奥には家族四人で桜の写真を撮りに来てた若い夫婦。

一生懸命三脚にコンデジ付けて記念写真撮ってました

 

f:id:cameneko:20200330075730j:plain

 

落ちた桜をモノクロで

 

f:id:cameneko:20200330075629j:plain

 

桜の木の陰がきれいだったので一枚。

 

ここまでがsigmaで撮った写真でした。

 

 

ではでは等倍マクロの世界を見てみましょう。

 

 

f:id:cameneko:20200330075715j:plain

 

ピントが甘いけどまぁご愛嬌ってことでw

 

f:id:cameneko:20200330075722j:plain

 

f:id:cameneko:20200330075548j:plain

開放F2.5からF4くらいで撮ってみました。

等倍マクロで手持ち撮影なんでピントが全体的に甘い写真を量産しましたがまぁまぁかな。

自分の腕としては。

 

ちなみにタムロンSP90mmmacroF2.5はマニュアルフォーカスのみのoldlensですww

 

 

f:id:cameneko:20200330075657j:plain

 

桜の贈り物

写真撮ってて気づきませんでしたがカメラに桜の花びらがくっついてましたww

 

こんな写真もまたありかな。