Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

CanonのFD85mmF1.2Lが欲しい!!

今欲しいレンズ、というよりもずっとほしいと思っていたレンズ。

 

それがFD85mmF1.2L

 

世の中に迷玉、銘玉、神レンズと呼ばれるものは多々あれど、Canonユーザーにとっては伝説のレンズの一本といっても過言ではない気がするレンズ。

 

 

とくにポートレートを少し撮り出してからポートレート用のオールドレンズとしてほしくなってきた。

 

でもFD85mmF1.2Lなんて欲しいと思ってもすぐに手に入るレンズじゃないんですよね。流通量も少ないし。。。だからFD85mmF1.8を手に入れて一応のシステムを完成させたんですから。

 

 

でもね、

 

f:id:cameneko:20200402072452j:plain

FD85mmF1.2L

 

 

赤鉢巻のレンズですよ

 

まさか本当に買えるとは思ってなかったんですよ。

手に入れてしまったんですよwww

f:id:cameneko:20200402072357j:plain

FD85mmF1.2L

 

赤鉢巻が、、、かっこいい(涙

 

f:id:cameneko:20200402072443j:plain

FD85mmF1.2L

 

F値1.2ですよ!!

 

 

f:id:cameneko:20200402072433j:plain

f:id:cameneko:20200402072414j:plain

NewF-1+FD85mmF1.2L

 

NewF-1にLレンズの赤が映える!!

やっぱりプロ機にはプロ用レンズが似合う!!

 

f:id:cameneko:20200402072422j:plain

NewF-1+FD85mmF1.2L

これは壮観な眺め・・・。

 

 

このレンズは自分がお世話になっている愛知県のある有名なカメラ屋さんに持ち込まれたもので店長もこれは出物だと。

 

外観もレンズ内も奇麗(使用するにはという意味において)でしたので即購入。

 

一応自分でもチェックはするのですが、気になるような箇所が無く即決でした。

まさかFD85mmF1.2Lが自分の手元に・・・

 

 

このレンズ見ながらお酒が飲めそうですよ。