Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

梅の撮影に再挑戦。

 

前回、鈴鹿の森庭園ではあまりいい梅の写真が撮れなかったので梅の写真に再挑戦してきました。

行ってきたのはここ「大縣神社(おおあがたじんじゃ)」です。

 

 

大縣神社は近くにある「田縣神社(たがたじんじゃ)」と合わせていろんな意味で有名な神社ですので気になる方はググってくださいww

両神社は名前が似てますが関係は全くないそうです、でも名前はおろか祀ってあるものから関係無いとは誰も考えないのではと思います。

 

 

f:id:cameneko:20200316141050j:plain

 

手水所の近くにあった「さざれ石」

自分はさざれ石を初めて見ました。

f:id:cameneko:20200316141057j:plain

 

ここ犬山市の神社は絵馬の形が独特すぎる・・・。

犬山城にある神社ではハートの絵馬で有名(?)だしwww

ここ、大縣神社四葉のクローバーの絵馬

近くにある寂光院は紅葉の絵馬wwww

 

f:id:cameneko:20200316141111j:plain

日本酒の奉納は見たことあるがウイスキーの樽が奉納(?)されてるのも初めて見た・・・w

 

そして犬山小牧近辺では割と有名な大縣神社の梅園へ

※ここからはすべてタムロンの90mmマクロのみです。

 

f:id:cameneko:20200316141030j:plain

 

 入り口には梅園整備への寄付金箱がありました。

一口100円以上と張り紙に書いてありましたので100円を。

というか小銭が101円しか入ってなかった(涙

 

f:id:cameneko:20200316141122j:plain

 

今回は鈴鹿の森庭園の反省から90mmマクロのみです。

やっぱりマクロ楽しいですね。

 

f:id:cameneko:20200316081540j:plain

f:id:cameneko:20200316141141j:plain

 

梅の花が少ないのはもうほとんど散っていたからです。

なので35mmも持っていきましたが使うこともなくバッグの中で就寝中。

 

そしてここからは90mmマクロでのスナップ風写真を少々

 

f:id:cameneko:20200316141155j:plain

 

 

f:id:cameneko:20200316141204j:plain

f:id:cameneko:20200316141215j:plain

 

今回は梅が散って少なかったので被写体になる梅を探すのに苦労しました。やっぱり花を撮影するときはマクロ必須だと思い知らされました。

 

神社のお社なんかも写真撮りたいのですが無神論者のくせに妙なところで信心深い自分(なんじゃそりゃ)は神社の建物なんかを写すのは気が引けてしまって写してませんwww

 

 自分の住む地域ではもう梅は見ごろはだいぶ過ぎたので菜の花にシフトしていこうと思います。

 

新しいレンズも届きますしねwwww