Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

大三元、リーチ一発ツモ!!

なんのことやらと思う方。

 

大三元に手を伸ばしたのと思われる方。

 

ええ、まさしく後者です。

大三元(24mm-70mmのF2.8通しズーム)をリーチ一発ツモです。

 

最近は撮影をしていてどうしても標準ズームレンズが欲しくなり、

Sony純正のFE2470のF4通しレンズにしようか、タムロンの28-75mmF2.8にしようかともんもんと考えていたところ昨年の年末にsigmaからArtシリーズの24-70のF2.8が出ました。

 

あまりの人気で新品での購入はあきらめ毎日中古市場をチェック。

取りあえず新品の値段も落ち着いてきた最近はどっかに在庫無いかなと新品市場もチェック。

 

昨年5月ごろに購入してしばらく使っていたSONYRX100で24-70mmの画角には慣れているし、いくら小さいといっても何本も単焦点のオールドレンズを持ち歩くのは面倒で非効率。

 

で、行きついた答えが24-70mmのズームレンズ。

 

何度も購入のタイミングを逃し続け、ようやく本日ツモることができました。

 

そして、レンズと本体のバランスがとか。グリップの深くないα7ⅲでは取り回しに苦労するとか言ってきっとかなりの確率で縦位置グリップを追加購入し、バッテリーを追加購入するんだろうなぁ。

 

 

レンズが届く前から出費の心配って・・・。

 

先が思いやられます。

でも楽しみwww