Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

一宮市の138タワーパークへ桜を撮りに。。。そしてセルフライトアップへ

さてさてさて。

 

3月20日(金)の祝日に伊良湖に行き、菜の花を撮りながらふと今年の桜はまだかいな?とふと思ってしまったので翌日の21日(土)に近くの一宮市138タワーパークに行ってきましたよ。

 

 

今回はマクロはたんぽぽの一枚だけ!

だったと思います。なにせ10日以上前のことだで覚えてねぇw

イグジフとやらをいちいち見て確認するのもちとめんどうなのでご容赦ください。

 

 

f:id:cameneko:20200324174816j:plain

 

シンボルのツインタワー138

138はイチノミヤに掛けてあるんだとか・・・。

ムリクリすぎねぇかなぁ。

f:id:cameneko:20200324174807j:plain

逆光時のフレアがいい感じ。

sigmaの2470mmF2.8DGDNは本当にフレアゴーストが出にくくていいレンズ♪

 

f:id:cameneko:20200324174827j:plain

f:id:cameneko:20200324174839j:plain

 

それにしてもいい天気

駐車場はいっぱいで停めるのに少し苦労したけどね。

 

f:id:cameneko:20200324174849j:plain

f:id:cameneko:20200324174901j:plain

 

タムロンマクロレンズは古くてもいい写真が撮れるww

これで実質1万円程度なら正直買ってよかったと後悔の無いレンズ

 

これで昼間の写真は終わり。

こっから下はちょこっと前に買ったゴドックスのストロボで遊んでみました。

 

人生初のオフストロボライティングってやつですwww

 

f:id:cameneko:20200325075243j:plain

 

豪快に白飛び~

f:id:cameneko:20200325075320j:plain

 

こいつも白飛び~

発光量強すぎですね。

f:id:cameneko:20200325075307j:plain

f:id:cameneko:20200325075355j:plain

f:id:cameneko:20200325075251j:plain

う~ん。

現場で確認した感じだといい感じに見えたんですけど、実際にパソコンで見るとかなり白飛びした写真量産しちゃいました。

 

f:id:cameneko:20200325075259j:plain

 

自分の中では『The 夜桜』って写真です

f:id:cameneko:20200325075336j:plain

 

これは構図はどうあれ白飛びは・・・ぎりぎりしてるかしてないかって感じかな?

f:id:cameneko:20200325075345j:plain

これで桜が満開だったら面白い写真になったかも。

 

こういうことに挑戦するとカメラ側からもう一灯当てたくなりますね。

 

こうやっていろいろな沼に嵌ってくんだろうなぁ。。。