Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

平田靭負桜を見に。

平田靭負桜を見に岐阜県海津市まで行ってきました!!

 

というか、たまたまドライブしていたら桜並木があったので寄ってみたら海津市では有名な桜スポットだったとwww

 

www.city.kaizu.lg.jp

 

海津市のHPから

 

 

f:id:cameneko:20200407102615j:plain

 

で、平田靭負とは誰ぞや??

 

ja.wikipedia.org

 

調べたらすぐ出てきました。

 

f:id:cameneko:20200407102651j:plain

 

iPhone8で歩きながら撮ったのでピンボケ~。

 

f:id:cameneko:20200407102701j:plain

α7ⅲ+FD85mmF1.2L

 

桜並木が整備された平田靭負ロード。

あいにくの天気・・・これで快晴だったらいい写真撮れたんだろうなぁ。

 

f:id:cameneko:20200407102639j:plain

α7ⅲ+FD85mmF1.2L

 

平田靭負ロードは今でこそ田んぼの真ん中に堤防がある感じなので回りを見下ろすような写真が撮れます。

 

f:id:cameneko:20200407102546j:plain

α7ⅲ+FD85mmF1.2L

 

こんな感じ。川に沿った堤防ではないのが分かります。

 

f:id:cameneko:20200407102606j:plain

 

 

f:id:cameneko:20200407102555j:plain

 

何処にピント合わせたんだろ?

なんか今回はぱっとしない写真ばっかりww

 

でもでも、ロケーションはとってもいいとこなので来年コロナが終息していたらぜひ来て、見て、撮って愛知県と岐阜県にお金落としていってくださいw