Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

α7ⅲとNewF-1のファインダー比較!!

f:id:cameneko:20191125074415j:plain

NewF-1のファインダー内


 

なかなか画像の無いNewF-1のファインダー内画像。

右がF値、右下のちっこい数字「1000」がSSです。

 

アイレベルファインダー装着時のファインダー内情報はこれだけです。

(AEファインダー付ければ違うのかもしれませんが・・・)

 

 

NewF-1のファインダーは見やすいといわれていますが、確かに見やすいですね。

ピントも合わせやすいです。

普通に24mmや50mmでスナップ撮影するくらいではピント合わせに苦労することはまずないです。

 

 

f:id:cameneko:20191125074544j:plain

α7ⅲのファインダー内

 

α7ⅲのファインダーは情報たくさんww

そしてやっぱりファインダー内も奇麗で見やすいです。

 

正直、中古で買うならまずはα7ⅱやα7Rⅱも候補に入ってましたが、このファインダーの見やすさがα7ⅲを選んだ一つの理由だったりします。

 

それにしても豪快にフレアゴースト(?)が出てますが、それはご愛嬌ということでw