Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

現像

NewF-1で撮った写真が現像できたので取りに行ってきました。

 

1枚目から4枚目までは何も映ってません(笑)

フィルムセットするときに勢いよく出しすぎたのが原因かな(笑)

 

こんな失敗もフィルムならではですよね。

 

f:id:cameneko:20191102095431j:plain

ファーストロール

 

まぁ、4,5枚はだめになっただろうということであまり大したもの映してません。

というかファーストロールはきちんと写るかの確認なので適当にそこにあるものを撮ってただけなんですが、、、。

 

それでもなんとなく色合いが昭和チックというかなんといか温かみのある写りをしてますね。

 

⑪の建物を奇麗に撮りたかったんですが建物が黒くなってしまってますね。

ちょっと残念。

 

また挑戦してみよう。

 

でもちゃんと写ってよかったです。

昔のカメラなのでモルト劣化から光が入って変な写真になってないかとか心配してたのでひとまずは安心ですね。

 

この中から数枚プリントしてもらってもっと写真の写りを見てみたいと思います。