Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

食べ歩きPhotoWalk

f:id:cameneko:20200128075448j:plain

犬山城下町

先週の日曜日に初めて食べ歩きのフォトウォークに参加してきました。

 

駅に集合して犬山城下町をぶらぶらしながら団子食べたり、お昼を食べながら三時間ほどかけて犬山城下町を散策してきました。

 

普段は一人で写真を撮りに行くので数名カメラが趣味の人と一緒に撮り歩くのはとても面白かったです。

 

あと参加してみてわかったのは気になったものをパッと切り取る技術がいるんだなぁということ。

あまりにもその被写体に集中しているとみんな先に行って迷子になるのでw

 

なので自分が納得できるような写真が撮れたかというとそうでもありませんでしたがこれはこれで貴重な経験でしたね。

 

それに初めてお会いした人の写真を見せて貰ったとき、この風景をこう切り取るんだ。という自分の気づかない気づきを発見できるのもまたフォトウォークに参加してみてとても楽しい一面でした。