Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

木曽三川公園のイルミネーション

f:id:cameneko:20191230132700j:plain

木曽三川公園




f:id:cameneko:20191230132431j:plain

Canon NewF-1

 

木曽三川公園にNewF-1とα7ⅲを持ってイルミネーションを撮影しに行ってみました。

 

何気に初のイルミネーション撮影w

 

意気込みが先行して16時30分からの点灯なのに2時半に現着してしまった。

 

園内はまだそれほど人がたくさんいるわけじゃなかったけど17時ごろから急に人が増え、あちこちでカメラ持って撮影する人もたくさん。

 

自分も取りあえず撮ってみようとシャッター切った写真がこちら。

 

f:id:cameneko:20191230132700j:plain

木曽三川公園

初めてのイルミネーション写真。

気になるのは構図とか以前に玉ボケの形。

手前の玉ボケの形はなんて言うんだろ?

レモン型?

 

なにせ古いレンズ(今回はFD50mmF1.4S.S.C)だからこの辺は仕方がないよね。

 

FDの玉ボケの形が気になったので撮り比べもしてみました。

その写真は次回お出しします。