Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

三脚持ってイルミネーション撮影。

昨日、仕事終わりに20分ほどの距離にあるイルミネーションを撮りに行ってきました。

 

目的はイルミネーションを利用したNewF-1での多重露光撮影

(素人が一足飛びに無茶をしますがご容赦くださいw)

 

なにせせっかくManfrottoのElementeを購入したので三脚に据えて多重露光撮影をしてみたいなと。

 

こういうふっとした感情は思い付きはきっと大事ですよ。

 

きっと。

 

まぁ、あとは1月6日が天気が良かったこと。

あとはだいたいの人は仕事始めなので、夜に地方のイルミネーションを見に来る人は少ないだろうと予想したのもあります。

 

初めての三脚撮影が激込みの時なんて難易度高すぎですからね。

 

取りあえずα7ⅲでスナップ

初めての場所だったのでまずはα7ⅲにFD50mmF1.4S.S.Cをつけてスナップを。

f:id:cameneko:20200107071702j:plain

一枚目

 御覧の通りの人の少なさw

そしてほぼこの通りがすべてですw

 

家でデータ見たときに左上にぐるぐるボケ出た!!って思いましたが翌日見返すとただの手振れっぽいなぁ。

 

f:id:cameneko:20200107071714j:plain

二枚目

 

個人的には嫌いじゃない。

けどイルミネーションをもう少しはっきり写したほうが良かったのかな・・・。

なんて思ってみたりも。

 

f:id:cameneko:20200107071740j:plain

三枚目

 

風がない日だったので奇麗に反射したカフェ。

撮ったときはいい感じ!と思ったけどやっぱり後から見ると三分の一に空が入るようにしたほうが良かったんじゃね?と思ってる。

 

 

f:id:cameneko:20200107071756j:plain

四枚目

 

小汚いガイド灯を写したら薪ストーブっぽく写ったw

普段なら撮影する気にもならないくらいの小汚いガイド灯も夜はまた見え方が違うもんですね。

 

NewF-1の多重露光撮影はフィルムがまだ残っているので撮り切ってから載せます。

 

ではでは。

みなさん、よいフォトライフを。