Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

Manfrotto Element ~トラベル三脚をアウトレットで安く購入~


年末年始は何かとお金が出ていきますがそんな金欠時期にマンフロットのトラベル三脚を購入しましたw

 

 

実はYoutubeでサンセットスタジオの動画を見た時から欲しかったんですがなんとなく先送りになってたんです。

 


【旅行好き必見】失敗しない三脚の選び方&オススメ品紹介!【Manfrotto Element】

 

カメラを購入した時からいつかは三脚欲しいなとは考えていました。

なにせ、マクロ撮影には便利だし、多重露光撮影にも使ってみたいしということで年明けにアマゾンで検索掛けたら・・・

 

動画を見てた当時は紹介しているマンフロットのトラベル三脚はAmazonで8,000円くらいでしたが値上がりして年明けには9,999円まで値上がりしてました(涙

 

2,000円の差額はちょっと大きいし、ほかにもなにかいい三脚があるかもしれないという思いからManfrottoの公式ページに探しに行ったらアウトレット品があり、送料込み約8,000円!!

 アウトレットといっても詳細説明には外箱破損とあったので品質に問題なさそうなので

 そのまま登録して即買いしましたw

 

注文したのは1月2日で4日には手元に。

さすがに対応が早い。

f:id:cameneko:20200105182335j:plain

送られてきた三脚

 

サクサク開封していきましょう。

 

f:id:cameneko:20200106072315j:plain

Manfrotto 開封の儀

過剰包装でもなくいい感じの梱包形態です。

 

f:id:cameneko:20200106072957j:plain

念願のManfrottoトラベル三脚

 

 

f:id:cameneko:20200106073007j:plain

袋付き

 

小さい三脚なのでこういうケースに入っていると持ち運びがさらに便利ですね。

 

 

f:id:cameneko:20200106073023j:plain

足先を変えてみた

 

ちょっといい三脚は足先(?)が変更可能。

ちょいと長いねじ山をクリクリクリクリ回して交換。

 

 

f:id:cameneko:20200106073034j:plain

カメラを据え付けてみた

 

 

やっぱり赤色の三脚はかっこいいな。

 

 

三脚を購入したことで撮影の幅も広がると思うので週明けにでもカメラを持ち出して撮影に行ってきます!!