Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

レンズを忘れました・・・。

先日、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に行ってきました。

ここに行った目的は第一に写真を撮りたいからなのですが、増えすぎたFDレンズ群であまり使用頻度の高くないNewFD135mm F2.8レンズとFD35mm F3.5などのレンズを試してみてあまり使い勝手が良くないようなら売却して別のレンズを買うかの判断をしようと考えてました。

 

f:id:cameneko:20200203112056j:plain

NewF-1+パワーワインダー装着

 

 

で、花フェスタ記念公園に到着して入園直後に35mmで写真を撮り始めたんですがなんか画角が狭いような気がしていたんです。

 

4、5枚撮影してあまりにおかしいなと思ったんでレンズをチェックしてみたら「FD50mmF1.8」を間違えて持ってきてました・・・。

そりゃ、画角が狭いはずです。

今回はというか、FD55mmF1.2S.S.Cを買ってからは毎回持ち出しているのでFD50mmF1.8S.Cは自然と使用頻度が減っていました。

(まぁFD50mmF1.4も持っていますしね。)

 

取りあえずFD35mmよりも先にこのFD50mF1.8S.Cが売却候補になってしましそうです。

 

今度どこかで35mmを試してみてドナドナするか手元に置いておくか考えます。