Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

ボディキャップ

実はというかなんというか。。。

new f-1 を購入した時にはボディキャップが付いてませんでした。

 

なので常に何かしらのレンズが付いてる状態。。。

 

 

f:id:cameneko:20191109160724j:plain

 

で、さすがにこのままだと具合が悪かろうということで、アマゾンでボディキャップを購入しました。

 

あ。純正ではないです。

 

f:id:cameneko:20191109160858j:plain

 

本当は10月27日に届く予定がなぜか11月4日に届きました。

半分諦めて別のところで探そうかと思ってましたがとりあえず一安心。

 

f:id:cameneko:20191109161100j:plain

 

ボディキャップ装着!

 

 

ボディキャップは二枚頼んでいたので一枚は予備にとっておきます。

 

f:id:cameneko:20191109161213j:plain

 

 

これでカメラとレンズを別々に保管もできるし、持ち運べるようになります。

 

 

で、 こちらも購入!

 

f:id:cameneko:20191109161511j:plain

 

ブロアーなどなど。

 

カメラを買うとフィルム代と現像代だけでなくてにも細々とお金が掛かるんですねぇ。

 

少し甘く見てた感じもありますが、好きで買ったnew f-1 のためには初期投資は惜しまないようにします。

 

 

あと、レンズも着々と増えているのでまた更新します!