Cameraを持って一歩前へ

2019年10月にCanonのNewF-1を購入、自分なりのフィルムカメラの楽しみ方。

CanonのEXTENSION TUBE FD25-U が専用本革レザーケース付きで発見。

昨日ふらっと立ち寄った中古カメラ屋さんで何か良い出物ないかなと店内をぶらついてましたら(というかぶらつけるほど広いお店でもないのですがそこがまたいい。)なかなか奇麗なFD55mmF1.2S.S.Cが二本がともに4万円以下。

 

初めて持ちましたよFD55mmF1.2を。

 

いやぁ重い。

普段よく使うFD50mmF1.4に比べるとどんだけ重いんだ!!

レンズも奇麗だったし物欲がわいてきます。

 

まだ何かないかなと見まわしていたらFD時代の外箱を見つけ中身は出してもらうと

EXTENSION TUBE FD25-Uが外装(小箱)に取扱説明書に本革レザーケースまでついておりました。

 

店長が不在だったんですが店員さん曰く、

この後に出たエクステンションチューブからはケースが合皮になって経年劣化でボロボロになってるものが多いらしいです。

 

ちょっとFD55mmF1.2S.S.Cよりも気になる。。。

ただ、気になるのは値札が貼られてなかったこと。

あとはもし買うなら一緒にFD50mmMacroF3.5も欲しかったんですがあいにくとお店に在庫が無かったことから購入は見送りました。

 

あと気になるのはNikonF3のLimitedが新同品で置いてあったこと。

価格も15万円程度なので買いなのかな?

ニコンの中古価格帯はよくわかりませんがさすがにニコンマウントまで手を出したらお金が無くなるので華麗にスルーさせていただきましたw

 

こういう出会いがあるから中古カメラショップ巡りは止められませんw